2014memai

神戸市の女性は今日が7回目の来院でした。

感想文をいただきました。

memai8

 

遠い所から通院していただきましたが、良くなったいただけて本当にうれしく思います。

この方、半年前の朝自宅で立ちくらみを起こし、倒れて柱にぶつかり気絶されたそうです。

その後ふらつきが始まったそうです。

病院で脳のCT検査、心電図、血液検査などをしたがすべて異常なし。

ふらつきが続くので、婦人科、耳鼻咽喉科、脳外科などで再検査するも異常なしという診断だったそうです。

整骨院に1か月通うも少ししか良くならず、2か月間鍼に通うが全く変化がないということで、お困りでした。

ふらつきを何とか良くしてくれるところはないものかと、インターネットで調べたところ当院を見つけお越しになられたということらしいです。

立っているときや、歩行中にふらつきが常にあり、小走りもできず、歩くのにも気を使うということでした。

また、仕事のストレスが溜まるとめまいふらつきが強くなるらしい。

 

右骨盤がずれていて、頚椎は1番、2番、3番、4番に変位が有り、腰椎は5番に変位が有りました。

当院のふらつきに対する整体は、骨盤を正し身体の歪みを整え、首肩を中心とした筋肉を十分緩め、頚椎をソフトに無痛で矯正します。

脳脊髄液の流れを調整し、側頭骨の動きを調整します。

またストレスの浄化も行います。

この方のふらつきの場合は、回を重ねるごとに症状は改善しました。

4回目の施術の後は小走りもできるようになり、立っているときや歩行中のふらつきは感じなくなられましたが、週に1~2度何かの拍子にふわっとするということなので、通院を続けていただきました。

ふらつきに対する不安もなくなったようなので、今日の施術でいったん終了し様子を見ることにしました。

 

 

めまいが数回の整体で改善する理由 めまいのページはこちら

関連する記事を読む: