大阪市からめまいで来院の新患の女性。

この方の症状は船酔いのようなめまいとふらつき、頭重感。

この方は半年前に車を運転中に気が遠くなるような感じがして、それ以来立っていたり、歩いていたりすると常にめまいふらつきがあるということでした。

この方のめまいは、船酔いのような感じでふわふわしているとか。

座っている状態や横になっているときは、常に頭が重く気分が悪くなるらしい。

また、車に乗るとドキドキして、まためまいで気が遠くなるかもしれないという不安感があり、車を運転できないらしい。

耳鼻咽喉科や脳神経外科のMRIの検査では、耳や脳には異常がないということだったそうです。

病院の検査で異常が認められないめまいやは、ほとんどが頚椎のズレによるものだと考えています。

 

この方の場合は、パニック障害的なよき不安の症状も見られるため、ヒーリングメニューで施術しました。

めまいに対する整体で上部頚椎のズレを正し、頭蓋骨を調整し、ヒーリングでネガティブなものを浄化しました。

過去の運転中の気が遠くなった時のトラウマも解放させていただきました。

こういうケースでは車の運転中の恐怖感を浄化することが、早期改善には絶対に必要です。

ヒーリングの後はふらつきはなくなったようです。

ありがとうございました。

めまいが数回の整体で改善する理由 めまいのページはこちら

関連する記事を読む: