頚椎ヘルニアで和歌山県から来院された女性。

1年前から肩甲骨が痛かったが、2週間前に急に左の首から肩甲骨、左腕に激痛がでて、1週間ほどは動けない状態だったらしいです。

病院のMRI検査では頸椎5番6番の頚椎椎間板ヘルニアと診断されたらしい。

この方の頚椎ヘルニアの症状は首がほとんど動かせない状態でした。

 

この方の頚椎ヘルニアに対する初回の整体は3日前でした。

胸鎖乳突筋、斜角筋、小胸筋、僧帽筋などの頚椎ヘルニアのポイントの筋肉を独自のホグシで十分緩め、頚椎の変位を無痛でソフトに矯正し、ヘルニアを元の位置に戻そうという施術を行いました。

施術後は頚椎ヘルニアの痛みはマシになり、初回の効果としては満足のいくもので、4~5回で大丈夫かな?と思っていました。

 

今日電話があり、明日のご予約をキャンセルされました。

初回整体の翌日、翌々日と痛みがなくなり、今日は全く痛くないという理由でした。

整体の後に痛みがどんどん引いていくことは時々ありますが、頚椎ヘルニアの痛みが1回でなくなるというのは珍しいです。

よほど当院の整体との相性が良かったのだと思います。

このまま痛みのない状態が続くことをお祈りいたします。

ありがとうございます。

頚椎ヘルニアが短期間で改善する理由 頚椎ヘルニアのページはこちら

関連する記事を読む: