めまいは内耳や脳、血圧、眼などが原因でない場合は、自律神経が原因である場合があります。

大阪府吹田市の女性はストレスやトラウマにより自律神経が原因の症状でお困りでした。

自律神経が原因の場合は、上部頚椎の歪みを正すことももちろん必要ですが、ストレスやトラウマを解放することが必要になります。

当院では筋力テストでストレスやトラウマをチェックし、波動ヒーリングによってストレスをリセットしトラウマを解放することが可能です。

2014memai

 

辛い症状から解放された喜びの体験談を頂きました。

memai19memai20

吹田市の女性の体験談本文

3か月前、自宅で食事中に急にめまいと動悸息苦しさに襲われ、それ以降ふわふわするめまいがずっと続いていました。

内科や婦人科、耳鼻科、眼科を受診したのですが全て異常がなく原因がわからないまま、頭の違和感に毎日悩まされていました。

そんな中、偶然にもくぼ整体のHPを見つけ、すがるような気持ちで予約をしました。

2回目の施術の際、今の心のひっかかり(実は5か月前に後期流産をしてしまい・・・)を先生に打ち明けました。

まだ2回しかお会いした事がないにもかかわらず、涙ながらに不安を話してみようと思えたのは先生なら何でも受け止めてくれると感じたからだと思います。

そして2回目の施術後、毎日一日中あっためまいが格段に減り、ストレスから来ていたのか、抜け毛も驚くほど減りました。

自分では折り合いをつけていたはずの心の不安が、実はまだ癒されておらず、それが身体の不調となって表れていたのですね。

4回目の施術を終え随分楽になりました。

先生本当にありがとうございました。

あともう暫くお世話になり、心も体もBESTな状態をキープしてゆこうと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

院長コメント

3か月前に夜中寝ているときに喉がつまって目が覚め、それ以来頭がふわふわしだしたそうです。

2か月前には気の遠くなるようなめまいがあり救急病院へ。

検査結果は異状なし。

その後、婦人科や耳鼻科を受診するも異常は見つからなかったそうです。

常に首がだるく、後頭部に違和感があり、ふわふわするということで当院にお越しになりました。

 

骨盤の歪みがあり左足が短い。

右胸鎖乳突筋に強い緊張があり、頸椎1番に変位が認められました。

初回は骨盤を整え、必要な部位の筋肉を緩め、頸椎を正し、めまいに対するストレスをリセットしました。

 

初回施術直後にはめまいふらつきは感じなくなりましたが、3日後に再発する。

2回目施術時に心の悩みをお聞かせいただきました。

流産のショック、妊娠に対する不安等は自分では解決できているつもりでも、心の奥底にストレスやトラウマとして残っていることが良くあります。

この方の場合、めまいの直接原因は上部頚椎だが、根本原因はストレスやトラウマに影響を受けた自律神経だろうと思い、筋力テストでストレスやトラウマを確認し、波動ヒーリングで解放しました。

 

2回目施術後はめまいふらつきはなくなったようですが、まためまいふらつきが起こるかもしれないという不安感があるということでした。

朝が楽になり、元気が出て走れるようになったそうです。

また、抜け毛が気になっていたのが、抜け毛が減り喜んでいただけました。(波動ヒーリングで大量の抜け毛が改善された方は何人かおられます)

 

めまいは感じなくなったが、首が凝りやすく、後頭部に違和感が出やすいということで定期的に通院いただいています。

めまいが数回の整体で改善する理由はこちらのページへ

 

関連する記事を読む: