めまいには自律神経が原因のものもあります。

当院では自律神経が原因のめまいは、ヒーリングメニューでのストレスのリセットとトラウマの開放をお勧めしています。

2014memai

 

自律神経が原因のグラっとするめまいで4回通院された京都府長岡京市の女性から体験談を頂きました。

memai17

 

院長コメント

病院では自律神経が原因のめまいと診断されたそうです。

高いところに上がると揺れているような感じがして、ビルの高い階のレストランなどでは座っていても揺れているようなめまいがあったそうです。

最初の来院の8か月前に出産され、育児のストレスもあり、3か月前には過呼吸発作で救急車で病院に運ばれたそうです。

いつも、めまいが起こらないかと予期不安に悩んでおられました。

 

ヒーリングメニューで施術させて頂きました。

当院のヒーリングメニューではまずお話をお聞きし、その後筋力テストでネガティブなものをチェックします。

大脳基底核や脳幹、間脳を筋力チェックし、ストレスを確認し、過去にさかのぼってトラウマを調べます。

この方の場合はめまいそのものへのストレスや育児のストレス、他にもストレスが確認されました。

6月の過呼吸発作のトラウマや過去のトラウマがありました。

筋肉テストの後は身体の歪みを確認します。

頚椎1番2番に変位が認められました。

骨盤を整え、首や肩、背中、胸の筋肉を十分緩め頚椎を調整しました。

めまいには頭蓋骨の調整も必要です。

脳幹に影響する後頭骨、内耳に影響する側頭骨、間脳に影響する蝶形骨を調整します。

最後に波動ヒーリングでネガティブなものをリセットします。

 

初回のヒーリングの後はグラっとする大きなめまいはなくなったようですが、ふわ~っとするめまいが残ったようです。

2回目のヒーリングの後は、ふわ~っとするめまいも少なくなり、気持ちが明るくなったとこが実感できたそうです。

3回目のヒーリング以降はめまいはほとんど感じることがなくなり、「めまいが起こったらどうしよう」という予期不安も感じなくなられました。

4回のヒーリングで症状は改善できたので、その後は自信がつくまで月に一度のメンテナンス施術を受けられる事をお勧めしました。

当院ではほとんどのめまいが、早ければ3回、通常5回程度で良くなられますが、その後のメンテナンスに月に一度の通院をお勧めしています。

めまいが数回の整体で改善する理由はこちらのページへ

関連する記事を読む: