めまいと頭痛でお悩みの方も多いです。

原因が頚椎の場合は、首の筋肉も緊張しており頭痛が起こりやすくなります。

また、側頭骨の動きが悪いことが多く、側頭骨は外耳や内耳のバランスを狂わせ自律神経に変調をきたし頭痛が起こることもあります。

2014memai

 

ふわふわするめまいと頭痛で5回通院された奈良県大和郡山市の男性から体験談を頂きました。

memai16

 

院長コメント

1か月ほど前に車を運転中にグルグル回る回転性のめまいに襲われたそうです。

翌日もグルグル回り、翌々日には回転性のめまいはなくなったが、常にフワフワするめまいを感じるようになったそうです。

頭痛も起こり、1日に2~3回目の奥や額や後頭部に頭痛で悩むようになったそうです。

耳鼻科の検査や脳外科のCTでは異常なしと診断されたらしい。

 

骨盤の歪みはひどくはなかったですが、頸椎1番に目立つ変位がありました。

骨盤を正し、首の関連筋を緩め、頸椎を無痛でソフトに矯正し、側頭骨を調整し、ストレスをリセットしました。

初回施術後はフワフワするめまいはあまり気にならなくなるが、頭痛は相変わらずということでした。

2回目施術後はふわふわするめまいはなくなったが、まだ頭痛が残るということでした。

3回目施術は、側頭骨以外にも後頭骨や蝶形骨を調整しました。

3回目の施術以降は1回だけ頭がふわっとすることがあったが、めまいや頭痛は感じなくなったそうです。

4回目の施術以降の1週間は症状は全く感じなくなったということなので、5回の施術でしばらく様子を見ようということになりました。

めまいが数回の整体で改善する理由はこちらのページへ

関連する記事を読む: