めまいにもぐるぐる回るものや、ふらふらするものなど色々な症状があります。

ふわふわするものは浮動性めまいと呼ばれます。

2014memai

2か月前からのフワフワした浮動性めまいでお困りだった大阪市淀川区の男性は2回の施術で良くなられました。

体験談を頂きました。

201408051

 

院長コメント

大阪市淀川区の32歳の男性は2か月ほど前からふわふわしためまいがするようになり、耳鼻科、眼科、脳外科を受診されたそうです。

MRIなどの各種検査では異常が見つからず、頸性めまい、自律神経と診断されたそうです。

もともと首が凝りやすかったらしいです。

3か月前に他所から転勤で大阪に来て、また職種も変わり、仕事面でのストレスも大きかったそうです。

おそらく頚椎のズレとストレスの双方の影響によるめまいではないかと予想し、施術を行いました。

 

術前の動作確認でめまいが確認できました。

脚の長さは左が短く骨盤がゆがんでいました。

頚椎は上部頚椎(1番と2番)に変位が認められました。

無痛ポジショナル操法で頚椎の歪みを正し、頭蓋骨と頚椎1番の間の緊張を緩め脳脊髄液の流れを促進し、側頭骨の動きを調整しました。

仕事に対するストレスもリセットさせていただきました。

 

初回施術後は効果があり、動作確認でのめまいは感じなくなり、翌日まで症状は感じなかったそうです。

翌々日にめまいが再発。

体験談での「初回は変化を感じなかった」というのは、翌々日の再発をもってのことと思います。

頚椎のずれによるめまいは、頸椎を正し側頭骨を調整すればほとんどの方は初回施術後には症状は無くなります。

ただし、長年にずらした頚椎は時間とともに悪いほうへ戻ります。

そのため、早い人ではその日の夜や翌日にはめまいが再発することが多いです。

でもこの再発は想定内で、その後の施術の回数が頚椎を悪いほうへ戻りにくくしてくれます。

当院では概ね3~5回程の施術で状態が安定し、めまいを卒業される方が多いです。

この方の場合は2回目の施術以降の1週間はめまいを感じることはなかったということなので、3回の施術で様子を見ていただくこととなりました。

めまいの再発のないことを期待いたします。

ありがとうございます。

めまいが数回の整体で改善する理由はこちらのページへ

関連する記事を読む: